FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

効きました

先週の金曜日、土曜日に37.5度の微熱がありました。
相変わらずわずかな熱にも弱い私。もう青菜に塩の状態でした。

土曜日の昼、Sさんが愛餐会の準備に来られ、
その時にドリンク剤を持ってきてくれました。

本州では聞いたことのない品名で、いかにも北海道って感じです。
少し高めなものを・・・ありがとうございます<(_ _)>

よく効きまして、日曜日の朝は、平熱35.5度まで下がりました。
あ、もちろんお祈りも感謝します!

熱が下がったので、昨夜から雪が降り続いていたので、
礼拝前に1時間半ほどの雪かき作業が出来ました。

エゾエース

しかし礼拝ではピアノ奏楽をしながらどうも指に力が入らず、
「もしかしたら、風邪がぶり返したかもしれない。
 まさか講壇で倒れるってことはないだろうなぁ。
 やっぱり雪かきをしたのがまずかったか」と思いつつの賛美でした。

いつもピアノの奏楽は、打楽器のように鍵盤を叩きながら声も出して賛美し、
上は天におられる父なる神様に向かって、
下は「ブラジルの皆さん聞こえますか~?」というぐらい
100%全力なのですが、今回は賛美もメッセージも、抑え気味でした。

するとメッセージを取り次ぎながら、主の言葉に力があるからでしょう、
私も段々体の不調がなくなってきました!

妻に言わせると、「いつもより自然体で良い」とのこと。
ま、弱い時にこそ強いですね♪

後でよくよく考えると、奏楽をしながら指や腕に力が入らず、
リズムも思ったように取れなかったのは、風邪がぶり返したのではなく、
1時間ほどの雪かきで、腕が筋肉痛になっていたからでしょう(笑)

ということで、雪などのために出席できない方々もおられましたが、
予定通り礼拝後は「巻き寿司愛餐会」を行いました。
その模様は、また明日~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |