FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

誕生月

第2週目の礼拝の中で、誕生者の祝福を祈っています。
誕生者を祝福するのと同時に、祝福の基となって隣人を祝福していくことを
確認しています。

バースデーケーキ②
(Tさんのご主人がケーキを持ってきてくれました)

3月には、レギュラーメンバーの中に3人の誕生者がいます。
今回、面白かったのは全員が日曜日に誕生日を迎えました。

5回ある日曜日の内、3回が誰かの誕生日ということです。
しかし誕生者祝福祈祷をしたのは、誰の誕生日でもありませんでした。

また当然のことながら、来年この3者の誕生日は全員が月曜日です(笑)
つまり7の倍数ずつ誕生日がずれているということですね。

バースデーケーキ③

3月に3人の誕生者って、まだ春は遠いのに春を先取りしたようです。
しかし調べてみると、9月、10月、11月、12月の後半4ヶ月に、
レギュラーメンバー3人ずつが誕生日を迎えています!

そして2月、7月の誕生者は、今のところおりません。
2月と7月生まれの方、今がチャンスですよ!(何の???)

フィリピン出身の方々は、誕生日を大切にされていて、
毎月のようにどこかで集まってお祝いをされているようです。

とうきびアーモンド

↑この「とうきびアーモンド」は、
フィリピン出身のMさんが勤めている工場で作られています。

まだ二十歳そこそこで、日本語も完全にマスターしているわけでもないのに、
北見の隣町の田舎で、毎日よく働いています。偉いです。
誕生日のケーキと一緒にいただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |