FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

私も並んできました

最近、何かの列に並んだことがあるでしょうか?

私が先々週の土曜日に並んだもの、
それは以前に妻が並んでいた「北海道米食べ比べ」です。
(「並んできました」)

最近、北海道米としては「ななつぼし」が宣伝されています。
私と同じ年齢のデラックスな人がCMに出ています。
youtubeのCM動画

ななつぼしも美味しいんですよ、確かに。
でもねぇ、初めてゆめぴりかを食べた時の驚きは、忘れられないですね。
おにぎりにするなど、時間が経っても美味しいんですよね~。

ゆめぴりか広告

牧師は通常、土曜日は忙しいものなんです。
土曜日に他教会の牧師に電話をする時は、
「備え日に失礼します」という挨拶をするのが普通なんです。

そんな土曜日、私は夕方の4時前にニット帽を深くかぶって、
妻と2人でスーパーに向かいました。

「知っている人に会いませんように」と祈りつつ・・・(^_^;)
食べ比べをしてアンケートに答えると3合もらえるイベントに並んできました。

説教準備はだいたい金曜日の夜に終わらせているので、
会堂清掃や週報作成やその週に出来なかったことをするのが土曜日で、
他の牧師よりは恐らくリラックスして過ごしていると思います。

ゆめぴりか3合

こういうことに並ぶことは不得手で、しかも土曜日なのですが、
それでもこれに並んだのには大きな理由があります。

もちろん普段は食べないゆめぴりか3合をもらうことが目的ですが、
我が家の分をもらうのに40過ぎた私は行きませんよ、断じて。

どうして今回は並んだか。それはいつも愛餐会の準備をしに来る独り暮らしの
Sさんに、このゆめぴりかをあげようと思ったからなんですよ。
自分のためだったら、こんな恥ずかしいことを土曜日にしませんね(笑)

早速、先週の土曜日に愛餐会の準備に来られたSさんにお渡ししました。
道産子のSさんですが、まだゆめぴりかは食べたことが無いようです。

あっという間になくなる3合ですが、
ま、喜んでもらえたので、並んだ甲斐もありました!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |