FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

開けますか?

先週の会議や委員会のために、宿泊棟に泊まりました。
だいたい1Fの和室で、他の先生方と同部屋です。

どの委員会も私が一番年齢が若いので、
こういう布団の状態だと私が真ん中になります。

あるいは、以前に教えて頂いた裏技の布団の並べ方に
するかもしれません。(「和室4人部屋の法則」)

宿泊棟の和室
(宿泊後に布団をたたんだ様子)

今回は、この和室とその手前にサロンがありましたので、
私の寝る布団をずずずーっとサロンの方に引き寄せて、
2人の先輩先生方には仲良く和室で休んでいただきました。

室内をあつあつにしている北海道より寒いことだけが気になりますが、
いつもお布団の準備をして下さって感謝です。

以前からこのサロンに気になっているボックスがあります。
5段ボックスぐらいなのですが、その真ん中に貼り紙があります。

開けないでください

ここは開けないで下さい。理事用」

一体何が入っているのでしょうか?
そんな高価そうなものを入れるボックスでもなさそうですが、
「理事用」って何なのでしょうか?

「ここは」ということは、「他は」開けても良いのでしょうか?
2日目の宿泊は、私だけだったので開けようと思えば開けられるのですが、
もちろん開けはしません。目に入るので少々気にはなりますが。

「食べてはいけない」と言われた木の実を食べた
創世記のエバのように悩んだりしませんが(笑)、
「開けるな」と言われると「開けたくなる」心理作用が働きますね。

開けると「見たなぁ!エバの罪を学びましょう」、
な~んて貼り紙があったりして!

あなたなら開けますか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |