FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

9年目に

3月24日(月)~27日(木)まで休暇をいただき、
実は南の島、沖縄へ行っていました!
冬の北海道から夏の沖縄へと、ホントに大移動でした。

3泊4日と言っても、1日目と4日目は実質的には移動日ですね。
何と言っても北の果てから南の果てですから。

3年前の秋、両親と姉弟家族が北海道にやってきました。(「約束の虹」)
その時に「次は〇夫が家を建てたら沖縄に集合!」と私が言ったのですが、
その言葉が不思議なことに現実になりました♪

弟の新築祝い
(弟の新しい家)

「沖縄へ行く旅費があったのか?」って・・・あったんですよ!
そこは全能の神様を信じているわけですから、備えられているんです。

昨年に生命保険を変えた時に、私が独身時代にかけていたものが貯蓄型で、
それがそのまま沖縄行きの旅費になったということでした。

職業柄、年末年始に実家へ帰ることもありませんし、
ま、3年ぶりの集合ということにあいなりました。

成長している甥っ子や姪っ子たち、
白いものやシワが目立ち始める姉弟とその伴侶たち(笑)、
そして両親と共に楽しいひと時を過ごしました。

2014年沖縄旅行

弟の義父が「新しい家が建ったということ以上に、
〇〇家と〇〇家がこのように家族として過ごせることが嬉しい」と、
挨拶をして下さったことも印象的でした。

また沖縄の方々の方言を聞きながら、
祖父母のことも懐かしく思い出されました。

道産子の妻は、初沖縄でした。
しかも「結婚して初めての飛行機に乗っての旅行だ」とのこと。
そうだったかな?

実は、昨日が結婚記念日。お陰様で9年が経ちました。
今回の沖縄旅行は、10年目の記念の前倒しということにしておきたい、
そんな風に思っているのですが!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |