FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

節目で

沖縄での休暇の最終日、レンタカーを返す前に時間があったので、
空港近くのN教会にも寄って来ました。
画面右が安く借りれたレンタカーで、勝手に教会横に駐車しました。

U先生はフィリピンに行かれていると聞いていたので、
妻に教会を見せるのと、写真だけを記念に撮っておきました。

翌週、神学校の入学式でU先生に会った時、
「写真だけ撮らせていただきました~」と言うと、
「撮影料がいるんだけどなぁ」と笑いながら話されていました。

N教会

右が礼拝堂で、弟の結婚式もこの会堂で行われ、
U先生に司式をしていただきました。

あ、ということは、私の沖縄訪問は今回で6回目でした!
確か2004年に彼は結婚したはずで、それが5回目の訪問です。
(沖縄タイムのせいで、頭がゆるやかになっています・笑)

弟の結婚式は土曜日でした。日曜日は大阪の教会で礼拝奉仕があったので、
沖縄特有の夕方の結婚式と披露宴に出て、最終の飛行機は大阪行きがなく、
羽田行きの飛行機に飛び乗って土曜の夜は東京に泊まりました。

飛行機の中とホテルの中で必死に礼拝メッセージの最終調整をし、
日曜日の朝一番の飛行機で羽田から関西空港にやってきて、
朝から中高生クラス、礼拝、夕拝のメッセージ奉仕をしました。

30代だからできるスケジュールですね。
今は無理です。いや、できるかな?無理、と言うよりご遠慮したい!

さて上の画像の右側が礼拝堂、左の側の建物は何でしょう?
下の画像では、右側になります。

N教会2

牧師館?・・・・NO!
教育館?・・・・NO!

ある意味、沖縄特有と言っても良いでしょうねぇ。
実は、納骨堂なんです。

ここの納骨堂も神学生時代に清掃しました。
U先生が中高生たちと水の掛け合いをしていたのを覚えています。

U先生には、弟の結婚式の他、今回の新築の起工式などもお世話になり、
人生の節目節目で、主の祝福を祈っていただいていることを感謝します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |