FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

バスに乗って

バスに乗って出かけた北海道・希望のフェスティバル。
1日目の夜の集会、2日目のワーシップセミナー、
そして子どもの集会に出てまたバスに乗って帰りました。

1日目のアフターコンサートの時に、この日の奉仕を終えたS先生が、
祈り心地の眼差しで舞台を見つめておられたのが印象的でした。

実行委員長としての務めなどなど重責を担われてきました。
体が心配ですが、主の支えを祈ると同時に、助け手も備えられているでしょう。

S先生

北見を出発したバスには、北見だけではなく中標津や弟子屈、
また小清水に住まわれている方も一緒に乗って行かれました。

I先生は、「こういうことは今までなかったことですね。
神様がこの地域に新しいことをなされているようです」と話されていました。

そのI先生にバスガイドを任せていたら、これがまた面白かったのです。
「皆様、右手をご覧ください。一番長い指が中指でございます」、
「皆様、御用の際は横のボタンを押してください。椅子が倒れます」、
などなどくだらないのですが、とっても面白かったのです(笑)

バスに乗って

I先生はバスに乗る皆さんのためにマンゴージュースを買っておられ、
またバスを降りる時はゴミを集めておられました。

そんなI先生の子どもたちはとってもかわいい子たちで、
大抽選会ではディズニーランドやUSJへの旅行券に外れ、
ちょっと残念そうでしたが、子どもの集会は楽しかったとのこと。

私たちの教会からも全員で4名がバスに乗って出かけ、
他教会の皆さんとも良き交わりを持てて感謝でした♪
妻は帰りのバスで酔っていましたが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |