FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

如何(いかん)なく

毎年、毎年、4月の恒例行事が、祈祷聖会の全国発送です。
奉仕確認、印刷発注、封筒印刷、封筒詰め、
そして住所シールとメール便シールを貼って約240通を発送します。

今年は4月がいろいろと立て込んでしまい、
「やらねば・・・」と思いつつ、結局5月発送となってしまいました。
先週5月8日の夕方に発送し、今週、全国の教会に届いているはずです。

当日の細々とした奉仕やCD作成などは、
私より若手のG先生が手伝ってくれるので大いに助かります!

全国発送

どなたか1人の方に届くようにと、チラシの裏に案内の文章を書き添えます。
毎年、祈祷聖会後の6月中に記せば、その時の篤い思いを綴れるのですが、
結局、1年前のblogを読み直し、思い起こしつつ発送直前に記しています。

まぁ格好よく言わせていただければ、直後の思い以上に、
1年経っても尚も残っている思いを綴っているとでも言いましょうか(笑)

今回は祈祷聖会を通して主から教えられている強い思いがありましたが、
案内に相応しくない個人的な事柄なのでそれは書けませんでした。

代わりにと言っては何ですが、
教会で開いた「一食断食祈祷聖会」の様子を記しました。
4月29日のことですから、まさに直前の出来事です。

第9回NEW断食祈祷聖会-2
コチラに案内の全文が載っています)

内容を妻に校正(チェック)してもらうのですが、
今回は以下の言葉が心に残ったようです。(1つだけとのこと!)

「如何(いかん)ともしがたい現実の中で、
 如何なく現される圧倒的な主の力に頼っていきたいのです」



本当にそう思います。
明日の礼拝でも、主の栄光が如何なく現されますように!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |