FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

恵みは大きく

今日から6月8日まで、私たちの所属するグループでは、
「ペンテコステ祈祷旬間(きとうじゅんかん)」を推進しています。

聖書の「使徒の働き」1章と2章で、
ペンテコステ(五旬節・聖霊降臨)の前に、心を合わせて祈っていたように、
私たちもそれにならって祈りましょうということでしょう。

祈祷推進カード

先週、送られてきた今年の祈祷推進カードを皆さんにお配りしました。
我がグループのここ数年の印刷物、なかなかセンスが良いんですよ。

中には「昭和だなぁ。20世紀だなぁ」と思うものないわけではありません。
しかしだいたいにおいて、とっても良い感じに仕上がっています。

ただセンスを重視すると、どうしても字が小さくなります。
「7つ祈りの課題」のフォントは「7」か「6.5」ぐらいの細い明朝体です。

遠視が進んでいる私は(老眼と呼ぶ人もいる)、目が疲れます(笑)
(講壇の上で聖書を読み間違えるまでは、眼鏡はかけない予定です)
せめて「8」の強調ぐらいであれば良かった、と思うのは40代以上の世代?

ま、フォントは小さくても祈りのテーマである「ペンテコステの恵み」、
また「御霊による輪~愛の広がり」は、大きく大きくなっていきますように♪

2014年ペンテコステ合同礼拝

私たちは、今年のペンテコステ礼拝を紋別の教会へ出かけます!
教会を9時半に出発し、6月のオホーツク海のさわやかな風を受けながら、
愛と信仰とお弁当とを持って今のところ12名で訪れる予定です。

「ペンテコステの恵み」を豊かに味わうひと時となり、
「御霊による輪~愛の広がり」を体験させて頂けることを祈りつつ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |