FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

フリータイム

そう言えば、1週間前の出来事だったんだなぁと思うほど、
ここ数日の暑さのせいでかなり前のことのように感じています。

準備してきた2泊3日の教区会&教区修養会での模様です。
宿泊会場は、屈斜路Pホテル!
JAF割引きで驚くほどの価格になりました。感謝。

皆さんに喜んでもらえて、まるで自分が経営しているホテルのように、
何だか嬉しくなっている私でした(笑)

2014年教区修養会会場

食事、会場、ロケーションも良かったのですが、
意外に喜ばれたのが「摩周湖の水」ペットボトル引換券でした。
無味無臭なところがとっても良いと、女性に人気でした。

1週間前は天気が良くなかったのですが、
2日目のフリータイムでは、曇り空ながら峠を越えると雨がやみ、
満開の芝桜を堪能することができました♪

私たちは3回目ですが、初めての先生方にとっては驚きだったようです。
足腰に自信のない先生方は、軽トラバスに揺られて頂上へ行かれていました。

ツアーコンダクターのS先生が、時間配分やルートをよく下調べをして下さり、
またホテルに交渉して無料でウィンドブレーカーまで貸してくれました。

2014年教区修養会

東藻琴の芝桜で3台の車が分かれ、私たちは硫黄山へ向かいました。
その荒々しい岩山、吹き出る煙を見ながら、
T先生が「シナイ山みたい!」とはしゃいでおられます。

夫のF先生も「本当に、シナイ山みたいだなぁ」と呼応されます。
私が「先生たちは、シナイ山へ行かれたことがあるのですか?」と尋ねると、
もちろん「ないですよ~」のお返事に、大爆笑しました。

委員会や会議の合間のフリータイムに、
先生方と交わりつつ、楽しいひと時を過ごせて感謝でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |