fc2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

旬の日

今週は、ジョギングができませんでした・・・残念。
今日の夕方までにやるべきことを済ませるのはほぼ不可能なので、
今週最後の今日も走れないと思います。

長距離移動が続く来週も、ジョギングできなさそうです(T_T)
4月と5月、そして先週までは良いペースで走れていたので、
また取り返していきたいと思っています。

「牧師は消防士みたいなもの」と盟友のN先生が話していましたが、
まさにそうで、内容を記せない夜中の出動(!?)もありましたが、
それでも最悪の事態などから主が守って下さいました。

そう思うと、そのしわ寄せゆえに忙しくなってジョギングができない事も、
「感謝だなぁ」と主の大きな御翼の守りの中にあることを覚えます。

ペンテコステ合同礼拝

この前の日曜日、紋別の教会でペンテコステ合同礼拝を捧げました。
私たちの教会からは9名が共に集い、幸いな礼拝のひと時となりました。

9名の中には、紋別で生まれて住んだことのある方が2名、
転勤のために紋別に来てまさにこの教会で礼拝を捧げていた方が2名、
それぞれが懐かしいひと時を過ごされたことと思います。

多くの街々、そして都市部や本州に人々を送り出してきた紋別の教会。
その存在意義は、言葉に表せないものであり、主の計画がそこにあります。

礼拝後の愛餐(あいさん・昼食)会では、各自がお弁当を持って行きましたが、
T姉がフキやアスパラをご馳走して下さいました♪

そしてその後の分かち合いのひと時は、とても豊かなひと時となり、
ちょっと時間が長くなってしまいましたが、「ま、三大祝祭の日だから」と、
じっくりと恵みを分かち合えたことを感謝します。

帰りに「オホーツク流氷公園」に寄りたかったのですが、
そういう時間はありませんでした・・・。またの機会ですね。

Tさんから戴いたアスパラやフキを晩御飯でも食べて、
夜のⅡ礼拝を北見で捧げました。漬物もTさんからでした♪

アスパラとフキ

妻は、「どの料理も味付けがとっても素晴らしい」と絶賛でした。
北見のTさんは、アスパラを食べて元気になったとか!
旬の食材を堪能した五旬節(ペンテコステ)の日の礼拝でした。

さあ、明日も聖霊に導かれて礼拝を捧げます。
旬の食材ならぬ、旬の御言葉をも味わいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |