FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

意外な接点

先週の「世の光ラリーinオホーツク」のゲストとメッセンジャーを、
翌日の木曜日にI先生と2人で旭川まで車で送ってきました。

昼食休憩も取りつつ、銀河の滝や層雲峡を眺めながら
車に揺られて4時間弱のドライブでした。

いろんなことを車内でお話ししていると、
音楽ゲストの樹里亜さんと意外な接点があることに気づき驚きました。

まずはこのポスター&案内に用いさせて頂いた画像なのですが、
軽井沢かどこかでプロに撮ってもらったものかと思いきや、
樹里亜さんの妹さんが犬鳴山(いぬなきさん)で撮ってくれたとのこと!

2014世の光ラリー

犬鳴山と言っても、多くの読者は分からないと思います。
その山は私が育った大阪府泉佐野市の山なのです。

しかもこの川で私は1989年に洗礼を受けました!
2人とも驚き、まさか北海道で犬鳴山の話題になるとは思いませんでした。

さらに樹里亜さんのCDの話題になった時、録音場所をI先生が尋ねると、
何と「泉の森ホール」と言われるではありませんか!

何を隠そうその泉の森ホールとは、私の披露宴会場なのです(笑)
どうりで幸せそうな音だと思いました♪・・・(冗談です)

これまた4人が驚きの声を上げました。
面白いものですね~。

福島県出身、ブラジルで音楽を学ばれた樹里亜さんなのですが、
現在は京都に住まわれ、妹さんは大阪の泉佐野市におられるとのこと。
不思議なもので、意外なところで接点があるものですね。



人の目には意外だと思えるところに、主なる神の御心というものがあります。
人の思いを越えた主の御心を求めつつ、明日も喜びを礼拝を捧げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |