FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

特大に

6月に開かれた「世の光ラリー」のコンサート準備と並行して、
来週日曜日の「市岡裕子トーク&ゴスペル」の準備をしてきました。

両方のポスターや案内、チンケットの作成、印刷発注、その支払いや郵送など、
いろいろと並行していたので、「今はどっちのことをやっているんだ?」と、
頭の中がごっちゃになっている時がありました(笑)

案内は1500枚を印刷発注しました。
データを送るだけで、こんなに低予算で印刷してくれることや、
プロが作っているわけでもなく、またイラストレーターも使わずに(使えない!)、
カラーでここまでキレイに仕上がっているのは、感謝だなぁと思います。

コンサートの案内とチケット

チケットは、A4・1枚から4枚のチケットが作れるようにし、
少し厚めの紙を指定して印刷発注していました。

作業としては、400~500枚のチケットを作成するために、
カッターで切ること、そして半券になるためにミシン目の切れ目を入れます。

だいたいどんな作業でも、基本的に丁寧に美しくしたい私なのですが、
物差しを使ってカッターで切る作業は、苦手なのです・・・。
どうしてもカッターが物差しからずれてしまいます。

そこで妻にヘルプをお願いします。
もちろん肩の凝る作業ですから、作業後の肩もみはさせていただきます(笑)

チケット作成作業

さて今回、新たにチャレンジたのは大きなポスターの作成です。
今まではA4をA3に拡大カラーコピーしていたのですが、
本屋さんや楽器屋さんに掲げてもらうのにA3は小さ過ぎます。

そこでコンビニのコピー機でポスター機能を使って印刷しました。
下の画像で、一番小さいものがA4、右上がA3、
そしてポスター機能を使ってA3×4枚サイズのものが出来ました!

切り貼りをしているので、小さめのA1サイズのポスターです。
もちろん、切り貼りは妻にお願いしました。

案内とポスター

こういう作業は、先月の半ばには終わらせ、いよいよ明後日が本番です。
今日の午後6時から、明後日のために「決起祈祷会」が、
私たちの教会(北見神愛キリスト教会)で開かれます。

ポスターよりも大きい(!)、神の特大な恵みを期待して、
「使徒の働き」のように、皆さんで共に祈って備えていきます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |