FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

新しくなった水回り

昨日の記事と合わせてお読みください。
さて、新しくなった洗面台と壁のすき間を埋めるために、
「あ、物置にあったあれを用いよう!」とすぐに閃(ひらめ)きました。

L字

プラスチック製のL字です。
どうしてこういう物が物置にあるのかは分かりませんが、ノコギリで切り、
やはり思った通りに使えました!

本当はL字と洗面台、そしてL字と壁の部分に、
シリコンでコーキングをしたかったのですが、シリコンが見当たりませんでした。

2Fの洗面台で使った残りがあったと思ったのですが・・・。
ま、そんなに水が飛び散ることもないだろうと、買いには行きませんでした。

すき間を埋める

またクロスの破れは、結婚した時にアパートの壁を補修する時に使った
「壁シール」というアクリル系充てん剤を用いました。

それでもクロスのシワを少しだけ隠すために小物置を作り、
さらに窓の枠木にもペンキを塗り、小さな鏡も取りつけました。

新しくなった水回り

いかがでしょう? 清潔感のある洗面台になったでしょう!(自画自賛)
(昨日のblog記事中にある画像と比べてみると一目瞭然です)

この画像には写っていませんが、タイルカーペットも敷き詰め、
ゴミ箱も新しくなりました。もちろん排水口の臭いもありません。

洗面台がキレイになったって、とっても気持ちいいですね~。
私はしばらくの間、1Fから2Fに上がる時、何度も何度もここに立ち寄り、
必要もないのにここで手を洗っていました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |