FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

暑い日の中で

北海道・北見の夏の暑さはお盆までということで、
「短い夏を楽しもう!」とは思うものの、
暑いものは暑い、そんな8月の上旬を過ごしていました。

今年の土用丑(うし)の日は、7月29日だったようですね。
その日ではありませんが、我が家でもちゃんといただきました、蒲焼きを!

もちろん蒲焼きと言っても鰻(うなぎ)ではなく、サンマなのですが(笑)
サンマで十分おいしいですね、満足です。

蒲焼き

左上のサラダに入っている豆、
また汁物に入っている瓜は、Iさん自家農園からのものをいただきました。

ヨーグルトに入っている葡萄のような果実はグズベリーで、
Ⅱ礼拝に来られるSさん家の庭で収穫されたものとのこと。

グズベリーは、北海道に来て初めて口にしたものです。
今回で2回目です!(1回目「いただきもの♪」)

またヨーグルトに入っている赤い実は、
クコの実と呼ばれるもので、高級なもののようです。

私たちの健康維持のためにと、Oさんからいただきました。
お陰様で、暑い夏をへばることなく乗り切ろうとしています!

皆さん、どうもありがとうございます <(_ _)>

夏季限定

そして私が妻のために買ってきた夏季限定のデザートです。
「夏季限定」って、魅惑的な言葉ですね(笑)

丸ごと1つの桃の中には、上品な生クリームとカスタードが入っています。
妻にも喜んでもらえて感謝です。

よし、短い夏を乗り切るぞ~♪
(その後には、また雪の世界が待っているのですが・笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |