FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2014年のサマーキャンプ

水曜日から金曜日まで、北海道教区のサマーキャンプが開かれています!
今日は最終日ということで、きっと恵まれた日々を過ごしていると予想、
また期待しながら、この記事を予約投稿しています。

例年は、ユース(中高生)がCA(青年)が別々にキャンプをし、
壮年・婦人部は北東地区と南地区に分かれての集会を持っています。

しかし今年は、教区長のリーダーシップ(?)のもと、
全ての人が一緒に参加できるキャンプとして、
各部が同一日程の同じ場所でそれぞれのキャンプを開くことになりました。
開会礼拝と2日目のバーベキューは、同一プログラムとしてご一緒します。

2014壮年・婦人キャンプ

妻は、婦人部の委員なので、この日のために様々な準備をしてきました。
壮年・婦人部にとっては、10年以上ぶりのキャンプということもあって、
いろいろと段取りが大変だったようです。

しかも頼りにしていたK先生が、粉砕骨折のために参加できなくなりました。
K先生の痛みを思いつつ、癒しと回復を祈りつつも、
K先生がおられないとキャンプが粉砕してしまわないか・・・とは思いません!

祈り備えてきましたから、きっと主が豊かに働いて下さるでしょう。
私はこの壮年・婦人部で奏楽の奉仕を仰せつかっています。
(私は生ピアノなら何とか弾けるのですが、キーボードは苦手なのです・・・)

2014CAキャンプ

ユースは、担当のF先生やD先生が楽しいキャンプを計画され、
子どもたちと一緒になって遊び、また礼拝し、信仰を建て上げておられます。

講師のJ先生、なかなか面白い人物です。
祈り方も体格も、出身教会のW先生にそっくりになってきました!

2014ユースキャンプ

キャンプ(お盆)が終わると秋風が吹き始める北海道。
もう実りの秋、収穫の秋は、すぐそこまです。
キャンプの恵みが、北海道教区13教会の実りとなりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |