FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

台風一家

8月10日の夜、Ⅱ礼拝を終えた頃にMファミリーはやって来ました!
この日から2泊3日。っと言っても、3日目は朝に出発したので、
実質、2泊と1日、Mファミリーと楽しいひと時を過ごしました♪

↓顔を隠すのがもったいないぐらいに、
 みんなの笑顔がとっても素敵でした。

20140811水族館

写真でお分かりのように、8月11日の月曜日の午後は、
いつの間にか全国的に有名になった山の水族館へ行ってきました!

最初はちょっと恐がっていたような感じもしましたが、
だんだん楽しくなってきたようで、けっこう盛り上がっていました。

前回Mファミリーが私たちのところに遊びに来てくれたのが2011年。
その前は私たちが北海道に来た2009年。今回で3回目です。

前回からブランクがあるのは、3番目のTちゃんが生まれたから。
すっかり大きくなっていて驚きました!
上の2人との生存競争に勝っていかなきゃいけませんからね(笑)

20140812記念に

私たちも時々ですが、東京よりも遠い札幌(!)へ行った時に、
Mファミリーも訪問することがありますし、
何よりも教会の椅子を永久貸与して下さっているのですから感謝です。

聖書学校で数年間を共に過ごし、まさか北海道に遣わされるとは
お互いの与り知らないところです。

現在は同じグループではありませんが、
AG北海道教区14番目の教会のように勝手に思っています。

10日の夜から台風の影響を受けた北海道。
台風と共にやってきて、台風と共に去って行ったMファミリー。

嵐の後の

川沿いの土手で積んできてくれた花が、
ひっそりとテーブルの上で、何かを話しているようでした。

台風一過ならぬ、とっても賑やかな台風一家!
またのお越しをお待ちしています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |