FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

子どもの発想

台風一過ならぬ台風一家のようだった賑やかなMファミリー。
「年賀状になるような写真を」ということで、
子どもたちに付き合ってもらい、あの手この手で撮影しました。

ヒマワリ畑を背景に北海道らしいもの・・・と思いましたが、
そこにあったヒマワリ畑は、そんなに大きくありませんでした(笑)

大人の発想

何枚も何枚も、お付き合いしてくれた子どもたちでした。
前回よりも、体も心も成長しているなぁと思いました。
何だか「叔父さん」のような微笑ましい感情ですね(笑)

特に「イッピー」という子どものダンス賛美は素晴らしく、
「来年、ぜひチャペルフェスティバルに来て~」と予約しておきました。

さてそんな成長している子どもたちと共に過ごしながら、
彼らの発想の豊かさ、おもしろさに感心しました。

①:水族館での写真です。
子どもたちは、もちろん魚に注目していたのですが、
誰かが置き忘れていたおにぎり(〇枠)が気になるようでした(笑)

子どもの発想

②:魚の模様を見ながら、
一生懸命に迷路をなどっておりました!

③:Yちゃんが、私たち夫婦の顔を描いてくれました。
私の顔を何度か覗き見しながら、ヒゲを付け足したそうです。
その日の朝、私はヒゲ剃っていたのですが(笑)

④:一番下のTちゃんが、私の顔を描いてくれました。
自然的でもあり、耽美的でもあり、浪漫的でもあります。
きっと有名な画伯になります♪

楽しいひと時をありがとうねぇ(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |