FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

Mission Night

私は計画を立てるのが大好きです。
計画を立てて満足してしまうこともないわけではないですが、
基本的には計画通りに物事を進めていきます。
(このblogの更新の仕方などからお分かりだと思います・笑)

しかし人生は計画通りにいかないこともよ~く知っています。
特に教会の働きにおいては、計画通りにならないことが多くあります。
だからと言って、無計画で行き当たりばったりは、良くありません。

祈りつつ、準備しつつ、計画しつつ、祈りつつある中で、
主の導きとして計画にないことがらへと導かれていく時、
「あー、これは主だなぁ」と思わずにはおれません。

そんな計画外の催しが、明日の夜に開かれます。
それは「Mission Night Pray for Philoppines」です!
先週末から北海道教区を巡回中の吉原博克宣教師をお迎えします。

Mission Night

昨年もフィリピンへ遣わされる関本宣教師夫妻をお迎えしました。
(「海外宣教特別礼拝」、「私たちの宣教」)
またそのことが「Thanksgiving Service」へとつながっていきました。

今年も主がどんなことをして下さるのか楽しみです。
皆で祈りつつ準備をし、Welcomeの思いで明日の夜を迎えます♪

そして来週の木曜日の夜に、これも計画になかったことが
突然のように開かれることとなりました。

ラブソナタプレ大会案内

帯広から3名の委員の先生が訪れ、お話しを聞き、
そして祈りつつ、宣教のためにご協力することになりました。
しかも妻が司会、私が奏楽です・・・。

まずは明日、午前中に救い主を心から礼拝し、
夜は吉原宣教師をお迎えして、主の恵みを味わいます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |