FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

牧師室

1F礼拝堂のすぐ隣に、牧師室があります。
時々、台所の扉と間違われるお方もおられますが、残念、牧師室でした!
ちゃんと私が作ったネームプレートを貼っています。

牧師室①

この部屋を使うのは、夏の一時期だけでした。
なぜならこの北側の部屋は寒いのと、
暖房費の季節は節約のためにリビングで仕事をしています。

ただ7-8月の一時だけは、2階と1階の温度差がけっこうあるので、
この1F牧師室で仕事をするとはかどります♪

その牧師室を8月初めに模様替えをしました。
以前は、こんな感じでした(→「移動」)。
ほぼ牧師の私だけが使っているという感じでした。

牧師室②

そして模様替え(配置転換)をしたのが上の画像です。
ただ机を動かしただけのように見えますが、そうではありません。

重い、スチールの机を1つは2階に運びました。
また本棚を移動しました。この2つの作業だけで、2-3日は体が痛かった・・・涙

そして、今までと大きく違うところ、分かるでしょうか?
これをするために、今回の模様替えに踏み切りました。

牧師室③

はい、そうです。ソファを2階から降ろしてきて設置したのです。
もちろん私が寝ころぶためのソファではありません。

個人的な相談を受ける時など、この空間を用いています。
私と妻と相談者と3人でも大丈夫です。
後はカーペットを敷いて、ちょっとしたサイドテーブルを置く予定です。

ただ、8月下旬からは、普段の日にこの部屋を使わなくなりました。
それは冷えるからです。まだ暖房は入れたくありませんし、
また暖房を入れるとするなら普段は2階のリビングだけですから。

もちろん日曜日に、相談者や個人的な祈りを必要としている方がいれば、
この部屋を用いていきます。すぐに暖まる暖房器具も必要ですね。

あまり使わないから殺風景なのですが、
これから雰囲気良くしていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |