FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2週間以上経て

書きたいこと、書くべきことがたくさんあった9月なのですが、
生活にblogが追いついていません。1ヶ月弱ぐらい遅れています。

(実際は嬉しいことでも、大切なことでも、blogに記せないことがらが多く、
 結局は何ともない日常を記していることも多いものです。
 今日もそのようなたぐいです・・・)

さて1ヶ月は遅れていませんが、2週間以上を経て、
妻が私の誕生日を祝ってくれました。
私がしばらく出かけていたので、別に気にしていません。

20141002

「もう10月だから、あなたの誕生日と一緒でいいよ」と私は言うのですが、
「いや、ケーキを買ってお祝いしないと」と言われます。

何度か断っても、やはりケーキを買いたいようです。
自分が食べたいんだ~と察して、ケーキ屋さんに向かいました。

「1人2つずつ」と翌日の分まで買っておりました。
「だって、ここのケーキ屋さんのケーキ、久し振りだから」とのこと。

「いやいや、夏に桃のケーキを買ってきてあげたやんか!」と言うと、
「あー、あー、あー」と思い出されたようでした。
(参照「暑い日の中で」)

(昨晩は、美味しくプリンアラモードをいただきました♪)

20141002-2
(いつの間にか、半分ずつになっておりました)

昨晩、いつものように私が食前の祈りを済ませ(妻が祈ると長いので!)、
祈っている最中に入ってきた携帯メールをチェックして、
さあ食べようかと思ったら、妻が祈りの姿勢をしております。

「あれ。もう祈ったで~」と言うと、
「え~!? うそ~!?」と言われます。
携帯メールに気持ちが移ったために、祈ったことをお忘れになったようです。

「え~、本当に祈った? 祈ったことを私が忘れているのではなくて、
 祈っていないのにあなたが祈ったと思い込んでいるのでは?」と、
大笑いさせるコメントをくださいました!

さあ明日は主の日の礼拝です。
さすがに日曜日、主の日、礼拝を忘れることはありませんね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |