FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ベンさんに会う・・・PMT⑦

PMT(Philippine Mission Trip)⑦ 9月18日(木)3日目

①朝9時、バギオ教会のシャーン&ジェーン夫妻が、
 アバタンなる山の町へと車で連れて行ってくれるとのことで、
 渋滞のバギオを後にしました。

②バギオの隣にあるトリニダードという町で、1つの教会を訪問しました。
 この教会も確かS先生が関わっておられたと聞いています。

 画像②の真ん中あたり上あたりに、山肌が見えた木の無い部分があります。
 何年か前に土砂崩れがあり、70名ほどが亡くなられたとのこと。
 そしてその中に教会のメンバーがおられたようです。

トリニダード付近

③教会の前に植わっている花が、大阪時代に教会で育てていた花と同じで、
 何だか親近感が湧いてきました。
 やはり大阪は暑いので、南方系の花が咲くのですね。

④礼拝堂には、38周年を祝う垂れ幕に
 「Count & Share」というテーマが掲げられていました。

 様々なところを通っても、そこにも注がれている恵みを数えながら、
 そしてそれを分かち合っていく、そういう教会の思いが伝わってきました。

そしてこのトリニダードで、以前にS先生から証しを送ってもらった、
あのベンさんに会ったのです!

北見の礼拝でも紹介し、証しも配布しました。信仰の人です。
興味のある方は、S先生のblogに記されていますので、どうぞ~。
(「ベン・バランさんのこと」)

ベンさん

 自分の苦しみを、神の福音との関わりの中で受け入れることが出来る人は、その苦しみを「キリストのための苦しみ」とすることができるのです。(ピリピ1:29)  「ベン・バランさんのこと」より



見た目は、どこにでもおられるようなお方なのですが、
へブル書11章にあるような、信仰の人です。

このような信仰の人に雲のように囲まれながら、
明日も信仰を持って心からの礼拝を捧げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |