FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

私は不在で

10月26日の礼拝は、私が不在で伝道師である妻が説教奉仕をしました。
ありがたいごとです。私がいる時よりも恵まれるという声も、
ちらほら聞こえていますが、聞かないふりをしています(笑)

9月はフィリピンに行っていたので妻の奉仕が1度ありました。
そして10月は東京のM教会へ私が出かけるので、連続となりました。

私は私で3回分の説教準備をしつつ、いつもの週報の作成と印刷、
パワーポイントの作成、不在中のblogの予約投稿をしています。

20141026

さらに先週月曜日から水曜日までは大雪(たいせつ)青年の交流の家で、
毎年恒例の牧会ミーティングで黙想・聖想の時を持ち、
木曜日から金曜日は3つの会議(委員会)を掛け持ちするために東京へ行き、
そのまま日曜日の対外奉仕となっておりました。

その間、11月発行予定の機関誌の仮製本による最終校正をし、
もう1つ締め切りのある作業があったので時計とニラメッコしていました。

交通費削減のためとは言え、掛け持ち&「ついで」はよくありませんね。
ちょっと詰め込みすぎました。
もちろん1つ1つの務めは、とてもやりがいのあるものなのですが。

今日の委員会はそのまま東京で出席することなくスカイプにしてもらいました。
昨日の夕方、無事に、恵まれて(?)戻って来ているはずです(予約投稿)

先週は、やるべき課題を抱えながらの「黙想・聖想」の時でしたが、
食事中などS先生ご夫妻やF先生ご夫妻、A先生たちとの交わりが楽しく、
リラックス&充実している1週間でした。

ということで、他の先生方より1日早く大雪の山を降りたので、
1年に1度、S道プロとのパークゴルフが出来ないまま、
「最低気温がマイナス」が当たり前になり、冬を迎えようとしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |