FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

タイトル&図案 募集中!

火曜日、水曜日と1泊で深川まで教区会に行っていました。
(もちろんこの記事は予約投稿で、月曜日に記しています)

一昨年のこの時期、同じくその年最後の教区会に出かけている途中、
丸瀬布でタイヤがパンクしたことを思い出しました(「なんと初めての・・・」)。

月曜日のニュースでは、この時期に鹿と衝突する車が多いとのことですが、
恐らく無事に長距離を往復して帰ってきただろうと思います(推測)。

さて、その教区会で配布するためのポスターを、
その前の週に3時間かけて作成しました!

クリスマスの案内は2時間で、こちらが3時間なのですが、
この教区で配布するポスターは2種類作っていたのと、
「募集案内」を作るのが初めてだったので、試行錯誤しました。

ま、出来上がってみれば何のことはない、普通のポスターですが、
私としては「ふむふむ」と思う内容です。

記録誌タイトル&図案募集

F先生と2人になった記録誌実行委員会。
記念誌のように証しが入るわけでもない記録誌なのですが、
出来るだけ親しみのあるもの、記録と記憶に残るものと願いつつ、
アイデアを出し合い、「タイトル」と「図案」を募集することにしました!

しかも入選者(採用者)には、豪華賞品があります☆
それは地産地消もかねて、道民が誇る道産米、
「ゆめぴりかり」(10kg)でございます!

何と言っても大切な表紙の図案に、多くの作品が集まり、
審査員の私たちを悩ませてもらわなければなりません。
そこでニンジンならぬ「ゆめぴりか」ぶら下げ作戦に打って出たのです。

絵の才能がなくても、「タイトル部門」もあります。
ぜひぜひご応募くださり、みんなで親しみのある記録誌を作り上げましょう!

図案部門では佳作者2名にも、その努力に感謝して、
450gの「ゆめぴりか」をプレゼントします。気持ちだけの量ですが。

さあ、来年と再来年の北海道聖会で、見事「ゆめぴりか」(10kg)を手にして、
皆さんから拍手を受け、家族のみんなに喜ばれるのは誰でしょうか(^O^)

もちろん、一人暮らしの方の応募も歓迎です。
北海道教区の諸教会牧師まで、奮ってご応募ください。

(明日から、PMTシリーズが再開します♪)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |