FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

歩き続けて・・・PMT No.23

PMT(Philippine Mission Trip)No.23 9月23日(火)8日目

①さて、やっとの思いで到着したモーゼスさん宅です。
 黄色い服の方が、奥様で笑顔で出迎えてくださいました。

②周りに1軒も家がありません。(途中にはありましたが)
 途中まであった電線もなくなっていたので、
 モーゼスさん宅には電気が通っていないと思います。

③しばし談笑した後、家庭集会が始まりました。
 私が「ハーベスト(収穫)」について証しをし、
 S先生が説教をされ、共に祈る時を持ちました。 

20140923モーゼス夫妻宅へ③

④モーゼスさん宅で飼われている牛を真ん中に、
 皆さんで写真を撮りました。

⑤S先生に続いて、私も井戸水で顔を洗い、試しに飲んでみました。
 暑い中を汗だくになって歩いたので、美味しかったですね!
 もちろんその後、お腹が痛くなることはありませんでした。

⑥来た道を戻って行くのですが、こんな道が唯一の道というのが、
 本当に不思議ですね~。

⑦バンブーブリッジにも慣れました♪

⑧⑨1列になって、ひたすら戻りました。

⑩運転手&カメラマンのジョナサン君、
 なかなかセンスがあるかも知れませんね。

20140923モーゼス夫妻宅へ④

⑪この橋の向こう側に、乗ってきた車が停まっています。

Arnulfo先生は、毎週、毎週、このモーゼスさん宅を訪問し続けたそうです。
そして福音を伝え、励まし、交わりを続け、
やがてモーゼスさんも主イエスを信じて歩み始めるようになりました。

(下の画像の真中やや右の家が、モーゼスさん宅で、
 手を振っている奥様の姿を見つけられるでしょうか?)

モーゼス夫妻宅

大人しく、寡黙で、優しそうなArnulfo先生。
1人の魂のために、歩き続けた先生を、私は心から尊敬しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |