FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ビミョーな笑顔・・・PMT No.24

PMT(Philippine Mission Trip)No.24 9月23日(火)8日目

①サンフェルナンドに来て2日目。
 そしてこの日3つ目の訪問地は、小高い山の上にある教会でした。

②キーボードがあるのに弾かれていないのには、理由があります。
 それは一昨日の台風によって停電中とのことでした。
 
 ギターを奏でてくれたのが、教会の牧師の娘だったと記憶しています。
 ギターを弾き終えた後は、ブスッと会衆席に座っておりました。

 どうやら反抗期を迎えておられるようです。
 多感な時期なのですね。よ~く分かります。

③ここで私は「癒し」の証しをしました。
 誰の癒しだったかなぁと、今となっては忘れてしまいました(笑)
 ただ、癒し以上に、癒し主のことを証ししたことはよく覚えています。

20140923Jesus the Messiah Church①

④それにしても私の直立不動に対して、S先生は、
 よーく動きながら、そして近づいてメッセージを語られますね。

⑤停電中で、だんだんと会堂内が暗くなるにつれて、
 ブロックガラスで造られた十字架からの光が鮮やかになってきます。

⑥確か「Jesus The Messisah Church」という名前でした。
⑧後ろには、お米が植えられていました。

 時が来たら、色づいて収穫となるように、
 あの牧師の娘もにっこり笑いながら賛美を捧げることでしょう。

20140923Jesus the Messiah Church②

⑦フルーツをいただいた私の笑顔はビミョーです。
 なぜなら、このフルーツにたくさんのアリがついていたからです・・・。
 もちろん隣のS先生は、手についたアリを払い落としています(笑)

⑨この日、最後の訪問は92歳のご婦人でした。
 普段、なかなか教会に来れないとのことで、
 主の祝福を心を込めて祈らせていただきました。

こうしてサンフェルナンド2日目の夜は、暮れていきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |