FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

For Sale の教会・・・PMT No.25

PMT(Philippine Mission Trip)No.25 9月24日(水)9日目

①サンフェルナンド3日を迎えたこの日、
 最初の訪問地は、女性が牧師の教会でした。

②この教会の建物に「For Sale」という貼り紙がありました。
 どうやら借りていた賃貸物件が売りに出ているようで、
 買い手が見つかると違うと場所に移動しなければならないとのこと。

 しかしそんな苦境を微塵も感じさせない、
 明るい、健康的な笑顔が印象的な牧師でした。 

③ここでも私が証しをし、S先生がメッセージを語られました。
 私は神様からの誕生日プレゼントの証しをしました。

20140924For Saleの教会

④牧師が癒しのために祈って欲しいと促され、
 一人一人のために心を込めて主に祈りました。

⑤列をなしながら、祈られるのを待つ一人一人。
 主が触れて下さることを信じて祈りました。

⑥この日2つ目の訪問地は、山の中にある竹で作られた教会でした。
 竹で作られているのはもちろん意味があります。

⑦それは仮会堂だからです。
 この日を起工式とし、教会員の代表者が鍬入れ(?)をしました。

⑧ここでの証しは、前日に日本にいる妻の母に、
 主がしてくださったことを分かち合いました。
 国境を越えて、皆さんも一緒に喜んでくださり感謝でした。

⑨S先生、ここでも会衆に近づいて語られます。
 私もしようかなぁ・・・・しないと思います(笑)

20140924竹の仮会堂

さて、明日は全世界でアドベント第2週の礼拝が捧げられます。
「For Sale」の貼り紙がある教会でも、竹の仮会堂の教会でも、
キリストの恵みの喜びが溢れるでしょう♪

北見の私たちの教会では、森下辰衛先生を迎えての特別礼拝、
午後から三浦綾子読書会です。主に期待しつつ。

2014年クリスマス案内

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |