FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

まとめ・・・PMT No.31

PMT(Philippine Mission Trip)No.31 まとめ③

 先週金曜日の続きで、支援をして下さった皆様に感謝の手紙を書いたものです。これをもって、PMTシリーズのまとめにしたいと思います。長らくのご愛読(?)をありがとうございました。(何とかクリスマス前にまとめることができました。この後、10月~12月の出来事を記していきます!
 それにしてもここ数日の北見の道路状況はひどいですね・・・。ツルツルのスケートリンク、デコボコ状態、高く積もった除雪した雪の壁、車線が少なくなったための渋滞。ヒヤヒヤです)



 さらに幼き日にS師と山の教会を巡り、宣教師になる決心をされた〇〇宣教師という方と朝食を囲む機会がありました。彼は医師の資格を持ったイスラム圏へ出かけていく宣教師です。そこでS師やバギオ教会の牧師が、宣教について希望をもって語り合う姿、イスラム圏へ宣教へ行かれているのに何ら悲壮感がなく、むしろキリストの心に燃えている〇〇宣教師の眼差しに、とても感動しました。伝道者同士の交わりとは、こういうものなのだと強く教えられました。

 ややプレッシャーではありますが、「せっかく支援したのに期待外れだった」と先生を失望させることのないように、以上のようなことを一過性のものとしないで、主との交わりの中で反芻しながら、今後の伝道牧会に生かしていきたいと思っています。

 改めまして先生のご支援に御礼を申し上げます。A教団の先輩伝道者の思いに感動しつつ、こういうキリストの心を私も受け継いでいきたいと思っています。最後になりましたが、先生とご家族、貴教会の祝福を心からお祈り申し上げます。
主の平安



感謝の手紙②

 改めて恵みを思い起こしつつ、今後に生かしていきたいと思っています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |