FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ミニ気分で

 教会車が17万5千キロを超えました。「目指せ20万キロ!」も、いよいよ現実味を帯びてきました。あと数年なので、こまめにエンジンオイルを交換するなど、大切に使っています。20万キロを超えて故障が出てくると、そろそろ買い替え時となるでしょう。

 妻は冬道がスケートリンク状態なので、「4WDがいい」と言うのは理解できます。そして「教会の車だから、送迎のことも考えて4ドア」というのも理解できます。またセダン(乗用車)よりも、5ドアというのでしょうか、トランク(荷室)と車室の区切られていない車の方が、少し大きな荷物を運ぶ時には便利というのもよく理解できます。

 しかし私が個人的に乗ってみたいと思っている車は、以上のような視点とは全く違います。そうです、見た目を重視しています(笑)運転していて私の目がとまる車は、いつ頃からかこの車です。北見市内でも時々、見かけます、近くのマンションの方も乗っておられます。

 mini red
 
 そうです、まさか(!?)のMINIです。しかもレッド♪(紺色も好みです)なんか魅力的なんですよね〜。もちろん教会車としては、機能的にも価格的にも論外の車です(笑)個人的な趣向が強すぎますね。

 初めて意識したのは、大阪時代に数ヶ月だけ妻と一緒に聖書を学んでいた方が、乗っておられたのを見てからです(すぐに実家の九州に戻られて、元気にされているかなぁ?)。その時は「MINI」という名前すら知りませんでした。教会の青年に、「え、知らないの!?」と言われたほどです。

 そんなMINIを意識したわけではないと思っているのですが、先日、キャリーバックを買い替えました。今まで使っていたものがもう10年以上も前に買ったもので、経年劣化や汚れ共に、一方通行にしかタイヤが回らないので、山手線など混み合った場所では、けっこう使いづらかったのです。近くのスーパーで安売りしている時にこれを買いました♪ 

キャリーケース

 パソコンがMAC派のS先生は、シルバーのキャリーバックにリンゴのシールを貼っていました。外国に行った時に、同じようにしているMACユーザーを見つけたそうです(笑)MINIは買えませんが、私もこのカバンにMINIのシールでも貼っておこうかなぁと思いつつ、MINIに乗っているかのような気分で機内に持ち込めるミニ(小型)のキャリーバックを転がしております♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |