FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2015年CBC公開ライブ授業

 センスの良いS先生が、いつ頃からかCBC(中央聖書神学校)の通信科の案内や学校案内なども作成されています。しかしS先生が自称「受験生」(正教師検定試験の受験)ということもあって、急きょ、明日から始まる「2015年CBC公開ライブ授業」の案内を作成するように依頼されました。

 ま、いつものように背景などのイメージを決め、情報を流し込むという単純なものです。背景を黒板にしたので、チョークやクレヨンで書いたようなフォントを探したのですが、ちょうど良いものが見つけられませんでした。そこで私の使い慣れている手書きフォントを用いてみました。

 また「USTREAM」画像は、図形を挿入してそれっぽく作ってみました。素人感は否めませんね・・・。ま、2時間での作成ということで、お許しいただきたいと思います。

2015年公開ライブ授業

 1つ目の「クリスチャン品性の形成〜御霊の実を結ぶために〜」(北野耕一校長)は、明日と明後日、午前9時〜16時45分まで、休憩を挟みながらインターネット・ライブ中継されます!「USTREAM」で配信され、URLは以下の通りです。

 「CBC Live
  http://www.ustream.tv/channel/cbc-live2

 2つ目の「ファミリー・カウンセリング」(堀川寛師)は、2月3日(火)〜6日(金)9時〜16時45分までです。 

 ライブ授業への登録は不要、受講料は無料です!もちろん牧師・伝道者・神学生だけではなく、どなたでもご覧になれます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |