FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

締め切り迫る

 今年の北海道聖会は、秋の10月ではなく、桜咲く5月のゴールデンウィークに開かれます。今週、広報担当のS先生が作成された案内とポスターが、各教会送られているはずです。3年に渡って教区60周年をお祝いし、今年は祝賀会が計画されています。祝賀会実行委員の先生方も一生懸命に準備されています。

 そして来年は、教区創立60周年の記録誌を発行します。私はこの記録誌実行委員に任命されていますので、いろいろと過去の記録を掘り起こしながらその準備をしています。2人になった実行委員会にS先生も加わり、頼もしい限りです。

記録誌タイトル&図案募集

 さて昨年、記録誌実行委員会から、上記のポスターを各教会にお渡ししました。証しが入っている「記念誌」ではなく、出来事などを記した「記録誌」なのですが、ぜひ神の恵みを記憶する記録誌となって欲しい、そして参加型の企画として提案しました。

 過去には北海道聖会「30回記念誌」、「40回記念誌」が、発刊されています。40回記念誌は、「北の耕地をたがやして」というタイトルでした。20年ぶりに発刊される記録誌のタイトルを、北海道教区の皆さんから大募集しております!

 ポスターは昨年お渡ししましたので、もう記憶に残っていないかもしれません。そこで礼拝の報告で催促紹介できるppt.ファイルをお送りし、3月中の礼拝で再び案内されると思います。

締め切り迫る

 豪華賞品もありますので、ぜひ奮ってご応募して下さい♪ 3月末で締め切り、4月の教区会で厳正な選考がなされ、5月の聖会で当選者発表&商品の手渡しとなります。

 さあ、雪の季節もあと1ヵ月ぐらいでしょう。60年の恵みを受け継ぎつつ、明日も北海道教区13教会での礼拝が、主なる神の豊かな祝福の中でなされていきますように。北見では、午後2時から「北見 三浦綾子読書会」があります。

三浦綾子読書会の案内

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |