FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

明日はイースター礼拝

 来週、再来週と、ハードなスケジュールが詰まっているのと、そのための準備にけっこうな時間を取られています。しかし後悔しないように、またいつの間にか頭から抜けてしまう事柄が出てくるので(笑)、手を抜かないで準備をしています。

 そんな日々を過ごす中、1日ごとに春めいてきたのが嬉しいですね。先週の雪かきが、もう遠く昔のように感じるので不思議です。

20150325
(2015年3月25日)

 お隣のマンションに大きなトラックが停まり、引っ越しをされていました。今週は、日本全国で引っ越し業者が忙しくていたことでしょう。新しい出発、新しい任地へ向かう方々に、主の支えと祝福を祈っています。

 そして私たちの教会では、森下辰衛先生を迎えてのイースター礼拝&三浦綾子読書会です。このためにも、祈りつつ準備をしてきました。復活の主が、どんなに素晴らしいことをしてくださるのか、とっても楽しみです。

20150401
(2015年4月1日)

 フリーペーパーに広告案内を出したところ、電話での問い合わせもありました。また久々にご一緒に礼拝に集われる方々もおられます♪ 森下先生に主題を尋ねたところ「枯木に花」と仰るではありませんか! もうわくわくです。

 ある牧師が少年時代、主イエスを信じる決心をした時に、その教会の牧師が「死んだ魚が泳ぎ出し、電信柱に花が咲く、そういう人生をこの少年に歩ませて下さい」と祈られたそうです。その少年は、「まさか、そんなこと・・・」と思って祈りを聞いていました。しかしその後、その少年の人生に、人と人との関係においても、「死んだ魚が泳ぎ出し、電信柱に花が咲く」そう思わずにはおれない、復活の主イエスを体験していくことになったとのこと。

20150405イースター&読書会の案内

 さあ、明日はイースター礼拝です。全世界で、枯木に花が咲く、そういう復活の主の恵みを目の当たりにさせて下さい。ちょっとだけでいいので、特に冬を乗り越えた北見の上の天を大きく開いて下さい♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |