FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

昨晩遅くに

 予定通りであれば、昨晩遅くに北見へ戻ってきて、今日は体をバキバキいわせていながら、眠い目をこすっているでしょう。

 先週月曜日から金曜日まで、何だかかんだかと所用が重なり、出かけておりました。そして金曜日は朝一番の飛行機で北見に戻り、それから午後一番に札幌へ向かって車を走らせました。雪が溶けているので走りやすく、5時間弱で到着しました。

川柳①

 札幌のレインボーホテルで1泊させていただき、土曜日は函館に向かいました。こちらは4時間半ぐらいのドライブです。

川柳②

 日曜日は函館の教会で、恵まれた開拓記念礼拝と洗礼式がありました。そして月曜日は、函館の教会の献堂式、続いて1泊2日の教区会が函館近くの森町で開かれました。その間、函館でお会いすべき方にもお会いできたことは感謝です。

川柳③

 そして火曜日の午後2時過ぎ、教区会を終えて車を走らせました。休憩をいれながら、夫婦で運転を後退しながら約10時間のドライブ・・・。そして夜中の2時過ぎに帰ってきたという次第です。 

川柳④

 途中で、もう1泊すべきなんです、本来は。ただ私は先週の頭から、妻とは金曜日から教会を空けたままにしているので、やはり帰らねば・・・と戻ってきた次第です(笑)

川柳⑤

 40代前半だからできるのかもしれませんが、もうこんな無茶はしたくありません。・・・とこのことを記しているのは、4月4日なのです。はい、かなり早い段階からの予約投稿です。

 今日の川柳は、今週(4/12)の礼拝で説教奉仕をされたIさんの作品です。冒頭の3分で、大病を患った入院中に、お貸しした柏木哲生先生の本に啓発されて作られた川柳を紹介したいと言われたので、それならばとパワーポイントを作成しました。
 
 八十路半ばで、上り坂下り坂、まさかの坂も、主に励まされて元気に歩んでおられるのですから、私も負けてはおれません。昭和一桁世代は、強過ぎますが(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |