FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

GWの最終日

 昨日の記事で紹介しましたように、4月29日(祝・水)にF先生をお招きして一食断食祈祷聖会を開きます。そしてGWの最終日、5月6日(祝・水)に「Special Bilingual Service」を持ちます!

20150506①

 実はGWの5月4日(月)と5日(火)は、札幌で北海道聖会が開かれます。その講師としてS先生が招かれていて、そのついでに「ちょこっと」車で5時間ほど走っていただき、北見に寄ってもらうという魂胆です!

 日本語と英語で賛美を捧げ(タガログ語も1曲)、S先生には日本語と英語で1人通訳をしながらメッセージを語っていただく予定です。

20150506②

 集われる方々の中には、日本に来てまだ数年で日本語がよく分からない方々もおられますが、十数年も住まわれて日本語がよく分かる方々もおられます。そして英語がよく分からない私のような日本人もいます。そういう全ての方々のための特別2カ国語礼拝です。

 ヨシュア記1章9節をテーマ成句として掲げています。単なる勢い、一時だけの強気ではなく、ましてや頑固な強さではなく、折れそうでも折れない本当の勇気、忍耐と広い心が伴う真の強さを主なる神からいただく、そういうひと時となることを願いながら、祈り備えています。

20150506③

 3枚のポスター、面白いでしょう? 主がどんなことをしてくださるのか、期待しつつ作成しました。S先生にも3枚のポスターをお送りしたところ、「私も楽しみにしています」とのことでした。S先生の体調面がちょっと心配ではありますが、寿命を縮めないように、しかし十二分にお働きをお願いしようと思っております(笑)

 さて明日は、久々の北見での礼拝です。今週は函館、先週は特別講師を迎えての礼拝でしたので、説教奉仕も2回抜けています。ハードスケジュールで、とても充電など出来ていませんが、それでも共に心からの礼拝を捧げます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |