FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

函館の日曜日

 4月12日の礼拝は、函館の教会で捧げました。F先生は相変わらずスマートで、ネクタイまでも細いんですよね〜(笑・画像①)。妻が宣教13年記念礼拝の説教奉仕をし、私も挨拶と(画像②)、そして洗礼式の司式をさせていただきました。

(③の花は、翌日にも大いに用いられることとなります!また壁にかかっている十字架は、北見の教会の物置で眠っていたのをお裾分けしたものです)

 お昼ご飯にバーベキューがふるまわれました(画像④)。横浜出身のS君、いい青年ですね〜。奏楽、バーベキューにと大活躍でした。

20150412函館での礼拝

 この日の夜は、義母さんを連れて「啄木亭」なる温泉宿に泊まりました。ポラロイドで写真を撮ってくれるサービスに当たったようで、食事中に撮ってもらいました(ちょっと恥ずかしいですが・画像⑤)。結婚10周年ということで、レストランの入り口にたくさん貼っている1枚に私たちの画像も紛れ込むこととなりました。
 
 義母さんにお土産の1つとして、高級・濃厚トマトジュースを買っていきました(画像⑦)。今まで買った中で、一番高かったです(笑)夜中に私がいびきをかいていたのを、娘と間違って「うるさい、うるさい」と言われていたようです。

 4月12日、13日は、当然ながらまだ桜は咲いていません(画像⑧)。しかし昨日、例年よりも早く、函館は桜が満開だとニュースで報道されていました。

 北見でも一昨日ぐらいから、暖かく(暑く?)なってきたので、急いで咲き始めています♪「そんなに慌てて咲かなくても良いのに〜」と思いながら、午前中と午後とは様子の違う、公園の桜を眺めています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |