FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

あったかいんだから

 少し前、礼拝後のお昼の分かち合いで、Sさんが「あったかいんだからぁ♪」と仰っておりました。「何それ?」と尋ねると、クマムシがどうだら、あーだらと、流行りのお笑い芸(?)のようでした。

 何だか自分だけが取り残されたように感じたので、一瞬「ラッスンゴレライだったら知ってるよ」と言おうと思いましたが、やめました。「ラッスンゴレライって何ですか?」と尋ねられると困ると思ったので(笑)

 さて、あったかくなってきた北見は、先週の金曜、土曜日ぐらいが桜の満開ではなかったかと思います。あっという間でした。気温差が20度ぐらいあるものの、それでもあったかくなってきたなぁと思います。

 さて先週の夜9時頃だったでしょうか、Oさんが教会を訪れて「これ、どうぞ。皆さんで食べてください」と言われるのです。それは、Oさんが作っている冷凍のコロッケでした。

いっぱいの冷凍庫

 「え〜、こんなに!」と驚く私たちに、「水曜日に集まる時に」と言われるのです。そして何名かの方々の名前を出され、「ぜひ食べて、元気になってもらいたい」とも言われるのです。なんて優しいお方なのでしょうか、私と同じ歳のOさん。

 早速、山のような冷凍コロッケをパズルのように冷凍庫に詰め、教会の冷蔵庫では入りきらなかったので、私たち個人の冷蔵庫の冷凍庫もコロッケがぎゅうぎゅう詰めになっています!冷凍庫の中は冷え冷えですが、そのコロッケの送り主の心は「あったかいんだから」という感じです。

20150506①

 今日、午後6時からは、Special Bilingual Serviceです♪ 1時間前にSさんとTさんが来て、大量のコロッケを揚げる予定になっています。

 あったかいコロッケ、そして心もあったかくなっていく、そんなひと時となりますように。(どなた様も大歓迎です。英語の分からない方も、日本語のメッセージも語られます!)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |