FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

Special Bilingual Service♪

 北海道聖会の翌日、講師のS先生をお連れして一路・北見へと向かいました。その日の夜に、祈りつつ備えてきたSpecial Bilingual Serviceで、S先生にご奉仕をしていただくためです♪

 佐世保から羽田経由で札幌に入り、2日間の聖会奉仕を終えて、翌日には車で5時間の移動ですから、先生の寿命を1年ぐらい縮めさせたかもしれません。

 それでもオホーツク地方に住むフィリピン出身の方々にとって、フィリピンに行かれていた元宣教師が来られるので、きっと皆さんの心に響くひと時となったでしょう。Eternal Lifeについて、力強く語って下さいました。

20150506Special Bilingual Service

 またこの日のために、教会の皆さんがよく準備をしてくれました。早くに来てコロッケなどを揚げる方、サンドイッチを作られた方、カレー、サラダ、デザート、フィリピン料理、私がMさんにリクエストした春雨などなど、様々な差し入れも並び、楽しい、美味しいひと時となりました。

 不思議だなぁと思うことは、フィリピンに遣わされているY宣教師のために祈っている中で、フィリピン出身のGさんご夫妻が教会に導かれました。そしてフィリピンへ行かれるS宣教師ご夫妻が教会を訪れてくださることにもなりました。また私が何かとお世話になっているS先生も元フィリピン宣教師で、昨年9月には私もフィリピンへ行ってきました。

20150506③
(Special Bilingual Serviceのテーマにしていました)

 そしてこのオホーツク地方に住むフィリピン出身の方々と一緒に、月に一度、English Serviceを持つようにもなりました。英語の話せない私の計画にはなかったことです。そんな近い国だとは思っていなかったのですが、今は一番近い外国になっているように思います。

 どんな中でも主に励まされて、勇気をいただいて、共に天国への道を歩んでいきたいと思います♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |