FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

例年と違って

 もう先月のことになりますが、6月15〜17日に開かれた浜名湖の祈祷聖会に出かけてきました。例年のように主催者として様々な準備をしてきましたが、例年と違うことが幾つもありました。例えば会場が新しくなったこと、祈祷団のS先生が天に召されたことなどは、昨年とは違う大きなことです。

 その他、ちょっとしたことのようで大きかったことは、今年は最寄りの女満別空港から出立できたことです。例年は礼拝後に車で3時間の運転をして、旭川空港から関西空港へ向かっていました。しかし今年は、1日1往復しかない関空行きの飛行機の時間が、17時35分だったのです!3時間(往復6時間)の移動があるのと無いのとでは、全然違います♪

第10回祈祷聖会

 さらに感謝なことに、礼拝後にすぐ出立しなくてもすみ、午後からの「北見 三浦綾子読書会」を予定通りに開くことが出来ました♪しかも午後4時過ぎには私たちは空港へ向かうので、後片付けと戸締りを教会の皆さんに任せてきました。これも例年とは違うことです。

 私たちの性格なんでしょうね〜、自分たちで片付けや戸締りをしないと、「何となく不安・・・」という感じでした。しかし今年の4月に、初めて私たちがいない礼拝を持ってもらっていましたし、その時に作った「点検表」もありますし、安心してお任せしてきました。

20150614おにぎらず

 というわけで飛行機の中では、例年とは違う我が家のマイブーム、「おにぎらず」を夕食として食べながら、雲の上で熟睡しつつ実家のある関西へと向かいました。
(祈祷聖会の様子は、また明日の記事で)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |