FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2015年後半の最初

 2015年後半、最初の礼拝に私はいませんでした・・・・・と言ってもさぼっていたわけではありません。同じグループの隣の教会(と言っても車で1時間半)へ、礼拝奉仕に出かけていました。

 北見での礼拝は、伝道師でもあり(影の主管者として実権も握っている)、妻がメッセージの奉仕をしました。前日に奏楽練習に集まった皆さんとも祈り備えつつ、きっと主の恵みが豊かな礼拝だったことでしょう。

20150705

 ということで、いつも火曜日のblogは「礼拝メッセージの断片集」をUPしているのですが、今日はありません。また紋別での礼拝の様子なども、恐らく来週ぐらいにはUPできるかなぁと思っています。

 「久しぶりの礼拝メッセージ奉仕だから・・・」と言うので、私が「隔週にする?」と尋ねると、「じゃぁ家事も半分ずつにする?」との応酬。ま、いつもの会話でございます(笑)

 私も自分の準備がいろいろとあるのですが、妻のためにいろいろヘルプをした一週間でした。共同作業ですね。また何よりも祈り、支えてくださった皆さんに感謝します。

20150726第3回チャペルフェスティバル

 さて今月末は、第3回チャペルフェスティバルです♪ もっと回数を重ねているようにも思いましたが、クリスマス祝会にも同じようなことをしているからでしょうね。皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしたいと思っています。もちろん初めての方も歓迎します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |