FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ツルツル感

 先月、浜名湖の祈祷聖会へ行った帰り、関西国際空港で飛行機を待っている間、お土産屋さんをぶらぶらしておりました。すると「あ、これ、前にこの店でぶらぶらしている時に、欲しいなぁと思ったものだ」というものを見つけました。
 
 お値段は、千円プラス消費税。「やっぱり高いかぁ」と商品棚に戻しつつ、その他のものを眺めていましたが、後ろ髪が引かれるように気になります。「思い切って清水の舞台から飛び降りるか」と決心して(大袈裟です・笑)、大蔵大臣の許可を得て購入しました!はい、歯ブラシです。

職人の歯ブラシ

 「毛先」の表面に微細な加工が施された、職人の『秘技』と歯ブラシへの『こだわり』が詰まった逸品です。他の歯ブラシとは違い、かつてない磨き心地を実感していただけることを自負しております。

 デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本に微細加工を施しました。ブラッシングしながら、汚れをしっかり磨き上げ、最後に歯の表面をツルツルにして次の汚れを付きにくく仕上げます。



 上記にあるような説明文が私の心に迫ったのは、きっと5月に歯科へ行った時、歯の清掃をしてもらわなかったことが心残りとしてあるからでしょう(昨日のblog記事「ちょっとしどろもどろ」)。

 さて使用感は、さすがのツルツル感です♪ ただこの職人の歯ブラシは、約1ヵ月の使用が目安になっているようです。歯ブラシという消耗品に、これほどの値段はかけておれません。1ヵ月後は、通常の歯ブラシに戻っているでしょう。ま、1つの記念にという感じです(何の記念かは分かりませんが!)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |