FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

この日を喜ぼう

 先週末、「北見ぼんちまつり」というお祭りがありました。この地域を知るためにも行っておきたいなぁ、と思いつつ7年もスルーしています。いろいろやるべきことが重なっちゃって・・・。残念。

 同じく先週の日曜日、隣町の美幌では「美幌観光和牛まつり」なるものが開かれていました。美幌牛も食べたことがないので、食べてみたいとは思いつつも、こちらは日曜日ということもあって参加は難しいですね。

 同じオホーツク地域の「遠軽がんぼう夏祭り」には、救世軍というプロテスタントのキリスト教会も参加されるというので、私も参加したいと思いながら祈っていました。結局、行けなかったもですが、救世軍の牧師が中心になって架けた「救世橋」の100周年も地域の皆さんと共に祝われたとのことでした。

20150726チャペルフェスティバル

 さてさて、暑い北見の夏の恒例となりそうな予感はまだありませんが(笑)、「第3回チャペル・フェスティバル」がいよいよ明日開かれます!1部は礼拝(ワーシップタイム)です。

 2部はフェスティバルタイムとして食事をいただきながら、この日のために練習してきたオリジナル賛美、少々おがる子もいる楽しいKidsの賛美、フィリピン出身者によるまさかのハワイアンダンス、ユーモアのある川柳、何だか高尚な雰囲気に浸れる短歌、などなどを披露していただきます。

「これは主が設けられた日である。
この日を楽しみ喜ぼう」
詩篇118:24
The Lord has done it this very day;
let us rejoice today and be glad.


 どなた様の参加も歓迎です。見るだけ、食べるだけでもOKです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |