FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

This is the Day♪

 先月26日に開かれた第3回チャペル・フェスティバル。1部はワーシップ・タイム(礼拝)の時でした。浴衣を着ている方々、フィリピンの正装バロン・タガログを着ている方々、決して仮装大会ではありません(笑)せっかくのフェスティバルなのですから、お祭り(セレブレーション)の格好をしてみました。

 私は久々に甚平を2部から着る予定だったのですが、1部の後すぐに2部の準備に入るので着替えている時間がないと分かり、1部から昨年フィリピンで買ったバロン・タガログを着ていました。妻は浴衣を着ての司会でした。もしかして浴衣姿を見たのは初めてかもしれませんね。何も感想は述べていませんが(笑)

20150726チャペルフェスティバル1

 月に1度のEnglish Serviceも兼ねていましたので、賛美も出来るだけ日本語と英語の両方で歌いました。「この日は主が造られた〜This is the Day!」なんて、30年ぶりにぐらいに歌ったのではないでしょうか。楽しかったです。 

 1部で「嘆きを踊りに」という詩篇からのメッセージを共に分かち合い、その後の祈りが聖霊によって導かれたことは本当に感謝です。決心をして立ち上がった方々の嘆きや悲しみが、主に叫び、祈る時に、やがてダンスをするような足取りに変えられていくことを切に祈りました。

 1部が終わった後に料理を並べる準備、またちょっとした会場設営、さらにフィリピン出身で浴衣を着たいと希望している方々が喜んで変装(?)している最中、私も皆さんに仕える1つのことを一生懸命にやっておりました。それは何か、また明日のお楽しみ〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |