FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ぴー、ぴー

 2週間ほど前の夜中、「ぴー、ぴー」と小さく鳴り響く音で目が覚めました。目覚まし時計でも、携帯電話でもありません。何だと思います?

 実は、冷蔵庫が鳴っていったのです。もちろん夜中に私が何かを盗み食いして、扉を開けっ放しにしていたわけではありません!何と停電になっていたのです・・・。雷が鳴り響いておりましたが、まさか停電なんて。

 電気が通らないと、インターネットもつながらないですし、テレビからの情報もありません。冷蔵庫の中のものも腐ってしまいますし、これは困ったと思っていたら、朝方には復旧していたので助かりました。

分電盤
(教会の分電盤)
 
 水曜日から今日までユースキャンプに出かけているので、このblogや「一日一章」のディボーションblogを予約投稿しています。ちょうど今日の「コロサイ3章」を読みながら、偶像礼拝について主から教えられていることを記していた火曜日、突如としてパソコンの画面が消えました!パソコンだけではなく、扇風機も部屋の明かりも消えました。

 この日も雷が鳴り響いておりましたが、停電ではありません。妻が掃除機をかけている最中に、炊飯器のタイマーが入り、ブレーカーが落ちたのでした。そしてせっかく「コロサイ3章」から、教えられていたことを打ち込んでいたものがパーとなりました(デスクトップなので)。

 旧い建物ですから仕方がないのですが、「あ〜、これで今年2回目・・・・、あ”〜」とものすごく不機嫌な対応をとる私でした。

 気を取り直してもう一度「コロサイ3章」を読んでみると、「夫たる者よ、妻を愛しなさい。つらくあたってはいけない」と19節に記されていました・・・。心のカラータイマーが「ぴー、ぴー」と鳴っておりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |