FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

こんなプランもあります

 日曜日の礼拝で、ちょうどノアの箱舟の場面からのメッセージなので、以下のようなプランのお勧め(?)をしました。皆さんもいかがでしょうか?

 この秋、皆さんはどこかに出かける予定があるでしょうか?もしまだ決まっていないようでしたら、せっかくノアの箱舟から恵みを分かち合っているのですから、例えばオランダなどいかがでしょう?

オランダ ノアの箱舟

 オランダのこのおじさん、原寸大のノアの方舟を作られたようです。すごいですね〜。船の中には、動物のレプリカもいます。「あ、K君。お父さんに連れて行ってもらったらどうでしょう?」

 もしオランダが遠いということでしたら、他にもあります。次は、香港です。香港にもノアの箱舟の原寸大があるんだそうです。

香港 ノアの箱舟

 しかも香港のノアの箱舟は、テーマパークになっているようで、お洒落なレストランがあり、夜はライトアップされ、宿泊もできるんですって!ノアの箱舟の中で眠るとどんな夢を見るのでしょうか♪
 
 香港はそんなに遠くないはずです。千歳からLCCが出てますか〜?

 もしそれでも、同じアジアの香港でも遠くてムリと言う方は、北見にもあります!え〜・・・・北見には何があるのでしょうか?

北見 ノーザンアーク

 はい、皆さんご存知、ノーザンアークです(笑)香港にあるのは「ノアズアーク」、北見にあるのは「ノーザンアーク」です。近場でしょう♪金の湯に浸かって、日帰り温泉も気持ちよいものです。

 それでは、創世記8章をお開きください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |