FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

いつでもどうぞ〜

 8月は帰省の時期なので、横浜や札幌、東海地方などから北見へ帰省する方々が礼拝に出席されると、何だか嬉しくなるものです。一年に一度、あるいは数年に一度、お会いできるというのも感謝なものです。

 しかし今年は北海道から帰省している方がいるのに、どこからも北見に帰省される方がおられないなぁと思っておりました。またキャンピングカーで北海道旅行されていたPAさん家族も、今年はどこか他の地域を訪れておられるのでしょうね。 

20150830来会者

 そんな8月最後の日曜日、中国地方から一組のご夫婦が礼拝に出席されました。小樽までフェリーに乗り、それから車を運転して知床や道東を周られるとのことでした。

 「講壇に立っている様子は、HPの顔とは違うからとH先生から聞いています。確かに違いました」と仰られました。一体、どんな顔をしているのでしょうか、私は!

 所属教会に紋別出身の方がおられるということもあり、ぜひオホーツク地方や道東地方を訪れたいと思っておられたようです。覚えられているって嬉しいものですね。

来会者の車

 コテージなどに泊まられていて、「とにかく夜が寒い!」と話されていました。この後も旅が続き、翌週は旭川の教会へ行かれるとのことでしたので、教会の毛布を2枚お貸ししました。そして若い人が乗るような車に乗りながら、さっそうと知床に向かわれました。

 家族旅行でも、銀婚旅行でも、1人旅でも、夏でも秋でも冬でも、いつでもぶらっとオホーツク地方の礼拝にお越しください。JRのようなポスターを作ろうかな〜(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |