FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

10年に1度!?

 昨日の記事の続きですが、仮称「オホーツク宣教ネットワーク」の正式名称と通称名についてのことです。

 I先生は少々もじもじしながら「トイレに出た瞬間に思いつきました。妻に話すと、歓声をあげました」と話されます。私としては「トイレから出た時って、なんだかよろしくない香りだなぁ」という思いでした。しかしI先生の口から出た言葉に、私を含めた一同が「おお~」と歓声をあげました!

 「オホーツク地域ということで、いろいろと考えていました。正式名称は、クリスチャン・オホーツク宣教・ネットワーク。頭文字をとって、通称『クリオネ』です」 

20151004クリオネ

 思わず「I先生、これは10年に1度の大ヒットですよ!」と、最大の賛辞をお送りしました。妻は、「そんな失礼な言葉を・・・」と言いますが、I先生も納得の表情のようでした。

 早速、その日の夜、日付が変わる頃に「第1回 祈祷会」のポスターを完成させました。「クリオネ」の発想がとてもよく、その感動があったので、作成するのが楽しかったのです。

 明日の日曜日の午後4時から、まずはオホーツク地域の6教会からスタートします。I先生と2教会で始まった「CO.W」という合同賛美礼拝が少しずつ発展していることを主に感謝します。そしてまずは祈りをもって「宣教協力」がなされることを感謝します。

20151004海外宣教礼拝

 その「クリオネ」の前に、私たちの教会では「海外宣教特別礼拝」です。2年前にS宣教師が来てくださったこの礼拝から、主の御業が前進していきました。今回も楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |