FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

今ここでこそ

 先月の全国聖会で司会の奉仕をさせていただき、何人かの方々から「面白かったですよ」と言われました。いやいや、別にウケをねらったわけではないのですが(笑)、それでも好意的に受けとめられたことは感謝なことです。

 本当のことを言えば、誰が司会をしていたかなど忘れるほどに、そこに集われた方々が主なる神の聖なる臨在の中で、聖書に記されているとおりの恵みに浸り、戻られた地域教会で実生活の力となっていくことが何よりもの願いと祈りでした。

ギャリソン先生
(舞台袖からメッセージを聞きました)

 そして私も北見の教会に戻って来て皆さんのとりなしの祈りを感謝しつつ、以下のようなことをお伝えしました。

「40回を記念する全国聖会で約800人もの人々が集われて、『恵まれました』、『司会の奉仕を感謝します』と言われると、やはり心は嬉しいものです。なかなか褒められる機会もありませんから、もっと言ってくれてもいいんですよ(笑)私の心は喜びます。

 しかし、牧師の真の喜びはそこではありません。今ここには800人もおりませんし、スポットライトのある40回を記念した特別な式典でもありません。それでもこの十数人の皆さんが同じ聖霊に満たされて、喜びと感謝とをもって普段の礼拝をささげ、主の言葉に堅く立って生活されるのを目の当たりにする時、私の全身全霊が喜びに満たされます」



 明日もただ1人の主を心から礼拝します♪ 午後2時からは三浦綾子読書会です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |