FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

久々感

 先月、関西地方で会議があった時に、会場に近いということもあり、久々にS先生ご夫妻とK先生に会い、一緒にお昼ごはんをいただきました。

 S先生は、相変わらず心が健康そうで「いい人だなぁ」という感じでした。数年ぶりの再会でしたが、お互いに「変わってませんね」ということで、一致しました。

 K先生は、どんどんダンディさが増していて、いい歳の重ね方をしています。子どもたちも成長しているようで、とっても楽しみです。

大阪の上空
(帰りの飛行機で大阪城近くを飛びましたが、
 残念ながらK先生の教会は見えませんでした)

 関西時代にお世話になった先生たちと旧交を温めて、私はとっても嬉しかったのですが、何となく私と温度差が違うような感じもしました。

 その原因は恐らく、S先生は「時々blogを読んでいます」と言われ、K先生もよく読んでおられるようで、お2人にとっては近況なども知っているのでそれほどの懐かしさはない、ということだろう推測しています。

 もちろんblogの拙文を読んでくださっているのは気にかけているくれているということで、ありがたいことではあります。しかしblogに書けることなんて限られていますし、Facebookもしていないのでお2人の近況も知りませんし、「数年ぶりに会う久々感」を味わいたかったのですが・・・。

 web上の「つながっている」感よりも、「久々感」を喜ぶ方がいいなぁと、このようにwebを通してお2人に伝えているのでした(笑)会議前の2時間程度、これからという時で別れていきましたが、お昼とケーキをご一緒できて感謝でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |