FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

効いてる?

 先月、関西で会議があり、実家にも寄ったので長い出張になったので、留守を頼んでいる妻へのお土産を宿舎で物色していました。今までは「花より団子」で、昼食になるようなものを買っていたのですが、今回は違います。初めての買い物をしました。

 何だと思います? そう勿体ぶるようなことでもありませんが、我が妻のために、何と、・・・・・・・・・・化粧品(化粧水と乳液のセット)を購入したのです!台所の洗剤1つにしても、手肌に優しいものを買わないとすぐに荒れてしまう肌の持ち主の妻なのです。いろいろと物色して(宿舎のお土産屋なので選択の余地はほとんど無いのですが)、「無香料、無着色、弱酸性、ヒアルロン酸入り」のものを購入しました。

化粧品

 今回、お土産に化粧品を選んだのには、ある理由があります。それは、前日、S先生の奥様のH先生と数年ぶりに会った時、何だかお肌が若いなぁと思ったのです。「お肌がツヤツヤしてますね」と、さすがに人の奥様に言えませんから、「何か若くなったような気がしますよ」と伝えました。

 するとS先生が「北海道出身だから、紫外線に当たっている絶対量が違うみたい」というようなことを話されました。それを聞きながら「我が妻も北海道出身、道産子なのだが・・・」と思いつつ口には出しませんでした。

 そんなことがあったので(H先生に対抗するわけではありませんが・笑)、宿舎のお土産屋を物色している時に化粧品を見つけ、しばらく商品とニラメッコしながら、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(?)、妻のために購入したという次第です。

 上記の全ての経緯を妻に話し、化粧品を渡しました。多分、喜んでくれているように思うのですが、しばらくの間、「どう?効いてる?若返った?」などと、尋ねていた私でした。妻は妻で私をがっかりさせないためにか、「効いているかもしれない」という返事をしてくれています。ちゃん、ちゃん♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |