FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ダブルブッキング

 出張に出かける前、私は留守の間のあれやこれやと準備をします。妻は私の出張のために、着替えなどあれやこれやと準備をします。「自分でやれ!」という声がどこからともなく聞こえてきそうですが・・・。

 ごくたま〜に、携帯の充電器を忘れてしまうことがあります。と言っても今までに3回ぐらいでしょうか。携帯を不携帯することの多い妻なので、充電器のことがすっかり抜けてしまうのでしょう。(私にとって不必要と思われるものは、けっこう入っておりますが・笑)

 充電器を忘れた場合、「仕方がない」とバッテリーが切れてもそのままにしています。しかし牧師は消防士のような態勢で緊急事態にも備えていて、昨年の長期になった出張時に必要性もあったので簡易充電器なるものを買ったことがあります。(正確に言えば、買おうとして高かったので止めたところ、それを見ていたO先生が後で買って届けてくれました・・・・(T_T)

充電中

 今年も1度、充電器を忘れてしまいました。そんな時に限って、先方からの長電話の用事が入ったりして、バッテリーが切れてしまいました。再び簡易充電器を買おうとコンビニ行くと、ガラケーのものはありませんでした(笑)

 先日、2つの用事を同じ時間帯に入れているというダブルブッキングをしてしまいました。地方の牧師なので、そんなに時間に縛られていないのですが、こういうダブルブッキングをしてしまう時は、休養が必要な時なのでその日は早くに休みました。

 これからはダブルブッキングしないように、携帯をガラケーからスマホに替えてスケジュール管理を一元化しようかなぁとちょっとだけ思っていた矢先、「USIM未挿入です」とのエラー表示。何度もSIMカードを抜いては入れ、抜いては入れしても治りません。

 これは、そろそろスマホへの移行を考える時に来ているか、そう言えばSさんが「先生にはスマホが合っていると思いますよ。とっても便利です」と言われたのを思い起こし、携帯店へ急ぎました。

未挿入

 すると店員さんがSIMカードを抜いて、布で拭いて挿入すると無事に起動しました!ものの1分ぐらいの処置でした・・・嬉しいような、しかしちょっとだけ残念なような、でもまぁこれで良かったと胸を撫で下ろしています。

 これからの季節は雪かきもあるので、大陸感覚のスケジュールとなり、ダブルブッキングは無いでしょう。やはり今のガラケーが壊れるまでは、スマホデビューはお預けのようです。(時代に取り残されそうですが・笑)

 今年最後の出張に今日から出かけます。充電器は自分で入れておきました♪
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |